食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



Authentic@溜池山王

ハンバーガーが食べたくなり、溜池山王の「Authentic(オーセンティック)」に行きました。
本郷三丁目にあるグルメバーガー店「FIRE HOUSE」出身の方が独立したお店。

以前は、代官山「SASA」・恵比寿「BLACOWS」・渋谷「Reg-On Diner」などに食べにいっていたのですが、引っ越ししてからはグルメバーガーも久しぶりです。

ここの名物?ブロッコリーチーズバーガー(\1270)とチリチーズバーガー(\1300)をオーダー。コーヒーはおかわり可。
よく焼いてあり、ふんわりもっちりのバンズがうまい!そして、パティは「BLACOWS」ほど肉肉しくないけれど、他の具材とのバランスもとれている。
チリビーンズはあまり辛くない。もうちょっとスパイシーな方がいいな。それとオーロラソースの酸味が強く感じるので、チリビーンズ大好きな私にはソースの量を減らしてもらえると好みだなぁ。ボリュームは結構ありますが、おいしいのでぺろっといけちゃいました。

ブロッコリーバーガーはチリチーズバーガーで気になったソースの酸味と甘みがうまい具合に味をまとめています。ブロッコリーはソースとよく絡んであり、柔らめな歯ごたえもいい。ブロッコリーを挟もうと思いついた人はすごい!
かりかりフレンチフライも美味しかった。ごちそうさまでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


和良@自由が丘

米粉パン専門店「和良 自由が丘工房」
米粉パンは多く出回っているけれど、専門店は珍しいですね。
予想していたより、お手頃価格でした。
米粉ブール 231円
ハード系。ややふくらみが足りなめに見える…そういえば米粉パンは膨らみ難いと聞いたことある。、皮しっかり固めで中身はもちもちしっとり。
米パン 100円
クリームパンや塩大福パンなどと同じ生地のようです。甘みがありもちもち食感。ですが、ぺしゃっとしちゃって、ちょっと物足りない。

次回は山食やブリオッシュを購入してみたいな。
ちなみに、小麦グルテンも入っているので、小麦アレルギー対応という訳ではないです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ガレット・デ・ロワ 2011

フランスで新年のお祝として1月6日(キリスト教の公現節)に食べる伝統菓子「La galette des rois ガレット・デ・ロワ」
切り分けたときに「フェーブ」が入っていたら、その日一日を王様として祝福され、その一年を幸せに過ごせるといういわれがあります。
galettedesrois2011.jpgみんなで食べると楽しいパイですが、二人家族ですし、小さめサイズが販売しているお店をいくつか探しました。結局、今年はメゾンカイザーさんで購入。直径約14cm \735 価格もお手頃。
フェーブはバゲットをかたどったもの。パン屋さんらしいですね。 

オーブンで10分ほど温めると、バターの良い香りが漂ってきて、も~たまりません。
さくさくのパイ生地は軽やかで香ばしく、中に詰められたクレームダマンド(アーモンドクリーム)も味わい深い。メゾンカイザーさんのガレット・デ・ロワは表面の柄同様、味もシンプルで明快。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Pizzeria e trattoria da ISA@中目黒

山手通り沿い「Pizzeria e trattoria da ISA ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」
ナポリの名店で修行し、2007、2008、2009年とナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝した、Pizza職人山本さんの人気のお店
とっても寒いのに10人程度の列が!年内最後の営業日でも平日ランチ価格を貫いている。
daISA20101230.jpgdaISA101230.jpgオーダーは、Arancino=ライスコロッケとPizza2種。
MARGHERITA ALLA COCCA 卵入り 画像のピッツア
MARGHERITA CON WURSTEL ソーセージ入り
ちょっと雑然とした雰囲気もピッツアも良くも悪くも現地風。ピッツアは皿からはみ出るほど大きくその割には軽い。生地とトマトソースが美味。石釜で焼き立てをすぐに。断然、熱いうちがうまい。時間をかけるとトマトの汁気でベシャッとしてしまう。自分が早食いで良かったとつくづく思った。。。
アランチーノもモッツァレラが効いてて美味でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


Dominique SAIBRON croissant et cafe@上野

2010年12月18日にecute上野がオープン。といってもまだ半分くらい改装中なんですけどね。
「ドミニク・サブロン」のクロワッサン専門店「Dominique SAIBRON croissant et cafe」ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ を見つけたので2種購入してみました。
アールグレイ 242 画像上
シャンティ  283 画像下 シンプルなクロワッサンを半分に切り、生クリームを挟んだもの。クリームのせいで生地はしっとり。

東京駅GranStaのリゾット専門店に引き続きオープンした代官山「CANOVIANO」の植村シェフのパスタ専門店「PASTA CANOVIETTA」も気になります。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


菓子sパトリーのミルキッシュジャム

ミルキッシュジャム。4年連続門度セレクション金賞受賞のミルクジャムです
濃厚キャラメル風味。パンに塗っておやつに。そこらのケーキよりずっと美味。

数年前、京都で暮らしていたときにデパート催事で見かけて以来、気になっていたミルクジャム。とうとう購入しちゃいました。
「菓子sパトリー」は、神戸のホテルピエナ神戸のフレンチレストラン「パトリー」のデザート部門。

ミルクジャムは他にも抹茶や塩などたくさんの種類があり、同シルーズで苺ジャムなどのフルーツジャムやレモンカードも作っています。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


Daylesford Organic@表参道

表参道・青山通り沿いを通りかかると「ラ・ポルト青山」1・2階に「デイルズフォード・オーガニック 青山店」日本1号店ができていました。昨日、2010年11月11日openだそうです。

オーガニック先進国イギリスでは2年連続でミシュランの星を獲得、最優秀有機レストラン賞などヨーロッパの栄誉ある食の賞をたくさん獲得している『デイルズフォード・オーガニック』
コッツウォルズ地方にある農場が原点となったブランドで、オーガニック農法でリアル・フード(本物の食材)を栽培、自然に育まれた美味しさを活かす方法で生産・調理する”スタイルを25年以上も守りぬいている。2005年、ロンドンに開いた旗艦店をはじめ英国内に4店舗、ドイツや韓国にも進出し、青山店は4カ国目・7店舗目の出店です。片岡物産がフランチャイズ契約をし、国内展開するそうです。
Daylesford1112.jpg店舗1階は、カフェ、デリカテッセン、ベーカリー、グロサリーを併設。また、石鹸などのオーガニック製品もおいてあります。
2階はレストランになっており、ヘッドシェフの掛川哲司氏は『レ・クレアシオン・ド・ナリサワ』でスーシェフをつとめた後、イギリスの店舗での研修を経て就任したそうです。
カフェでは、素材にこだわったコーヒーや紅茶のほか、月替わりのデリメニューやパンを食べることができる。
パンの小麦粉は、国産やフランス産、ライ麦、有機小麦を使ったものとオーガニックだけど有機認定を受けていない小麦を使ったものなどを使い分けているそう。
フランス産有機小麦粉とライ麦粉のみを使った"オーガニック・バゲット"(683円)やオーガニックオリーブ油を使った"オーガニック・リュスティック"(525円)など数種ありますが、全体に小ぶりの割にお高い。。。
写真は"リュスティック・コーン"(315円)
今度はレストランにも行ってみたい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ポワンエリーニュのBAR

新丸ビルB1のベーカリー「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」
パンは何度も購入していますが、本日はお店の奥にあるBARバールへ。

11時~12時まで20食限定のブランチセット 1000円
ハード系パン5種類(おかわり可)+ディップ6種類+プチサラダ+本日のスープ+飲み物
ディップ(6種類)
レバーペースト
タプナード(オリーブとアンチョビ)
タラモクリーム 男爵芋入り
タマゴのタルタル
メークインとクリームチーズ
季節のコンフィチュール(苺とフランボワーズ)

スープは茄子・白菜・鶏ひき肉のスープ。コクもあり具沢山。カフェラテはまぁまぁです。
レバーペーストはやや臭みあり。ですがタラモやクリームチーズはとてもおいしい♪
bar à pain 専用のおいしい食事パンがおかわりできるなんてとても嬉しいサービス。2種ほどおかわり…かな~りお腹いっぱい。コストパフォーマンスも◎です。
ブランチ以外にもメニューは豊富なので、パン好きさんにはお勧めです

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


PITA THE GREAT@溜池山王

友人お勧めのファラフェルサンドのお店「PITA THE GREAT」(ピタ・ザ・グレート)
店は平日のみ営業。ピタパンだけなら麻布十番「ニッシン・ワールドデリカテッセン」や広尾「ナショナル麻布マーケット」でも取り扱っている。
ランチタイムが落ち着いた13:30ごろ伺いました。外階段から回り込むため店の場所がわかりにくい。店内は改装中のよう。しかも床もテーブルもそこらじゅう粉まみれのなか、全身粉まみれの国籍不明おじさんがニコニコしている。
BIG PITA(Falafel) 880円
「スパイシーで」 単品オーダー。
注文受けてから丁寧にファラフェル(ひよこ豆コロッケ)を揚げ、ざっくり切って、ザワークラウトとともにピタに詰め、ソースを3種類ほど無造作に放り込んで、完成。
ひとりで調理から会計までやってるので、昼時は待ち時間もかなりかかりそう。その間、笑顔のおじさんと強引にフレンドリーなカタコト会話…不思議な間が流れる。
壁には「Slow Fast Food」と貼られていて、冗談か本気かよくわからない。ここは乳製品を含む動物性の食品を一切使用していないという。ヴィーガンでもベジタリアンない私にはあまり関係ないけど。。。

「オマタセ~」紙袋はずっしりと重く、思わず笑みがこぼれる。
急いで帰宅、口も手も粉とソースでデロデロになるのを覚悟して、かぶりつく。
日本人向けアレンジされてるんだろうな、と思っていたけど、まさに豪快、本場風。
具材は目一杯、ピタは膨らみすぎてひしゃげている。独特のソースとザワークラウトの酸味、辛さも部分的で一口ごとに味が違う。ファラフェルはさくさくホクホク。ピタ生地にしみ込んだソース、そして具材の一体感が最高!と夢中でほおばりました。

肉なしとは思えないほど満足感のある味わいとボリューム。セットメニューもありますが、女性は単品で十二分にお腹一杯。豆なので食後オナカが膨らみ、午後の仕事がつらい。
サイドメニューも試したいけれど……私はいつもTake awayなので、2度に分ければ食きれるかなぁ。今度はピタの他にコロッケかフムスサラダを購入してみたい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


PAINS et GATEAUX@溜池山王

ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階のデリカショップが改装。
「PAINS et GATEAUX(パン・エ・ガトー)」が本日オープン。
たまたま通りかかると、ピエール・ガニェール氏ご本人が真近に!
36階にある三ツ星シェフとして名高い美食の巨匠、pierre_gagnaireピエール・ガニェール氏がプロデュースする現代風フレンチレストランの系列店?芸術的なケーキと、パリ本店と同じレシピで作られるパン。その他、従来通りホテルメイドのオリジナルケーキやパン、デリカテッセンがあるとのこと。

PAINSetGATEAUX0726.jpg今日はピエール・ガニェール特製パンを2種購入
バターの印象は予想より弱いけれど、しっかり焼き込んであり香りも良い。
クロワッサン ¥221
フランス産小麦とフランスAOCバターを使用し、バターのコクと香りを楽しめるパン。
パン・オ・ショコラ ¥242
甘さ控えめほろ苦ショコラが良い。クロワッサン生地はやや堅めの食感

ピエール・ガニェール印のパンは他に、バケットが2種とカンパーニュがありました。
三ツ星シェフのケーキやパンを気軽に持ち帰れるなんてうれしい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


B.ricci bagels and more@四ツ谷

毎週土曜日、赤坂アークヒルズのカラヤン広場で開催されているヒルズマルシェ。産地直送の野菜や果物などが購入できるのでよく利用します。そこでおいしそうなベーグルを見つけました。
「B.ricci bagels and more」店舗は四谷三丁目、本場NYのベーグルがウリのようです。
プンパーニッケル¥240が一番人気だそうですが、今回はブルーベリー¥280。
いい顔してます。大きさと噛み応え、風味も好み。ただ「マルイチベーグル」さんや名古屋の「ベーグル心粋」さんなどと比べると、ややお高めかなぁ(「マルイチ」も「DEAN&DELUCA」では1個300円くらいで売っていますけどね)

マルシェ限定の米粉ベーグルやコーンブレッドも気になったので、次回購入してみようかな。広尾の「ナショナル麻布スーパーマーケット」でも曜日限定で取り扱いがあるようです。
最近、夫はベーグルを軽くトーストし、「守山乳業」さんのチャーニング製法バターをたっぷり塗るのがお気に入り。このレベルのベーグルが近所で購入できるのは、うれしいです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


Lotus baguette@中目黒

代官山から中目黒駅に向かって降りていくと見慣れないお店を発見
新しく出来たんだー、と覗いてみるとパン屋さんの様。
なんと代官山にある「Lotus baguette」の2号店!
天然酵母・有機栽培の素材を使用した「ロータスバゲット」さん。代官山店もずいぶんご無沙汰です。見た事の無い商品がいくつかあったので、ひとつ買ってみました。
キューブ型のパンシリーズのうち、"オリジナルミックス"
三色の紫はブルーベリー、緑はヨモギ、白はハスの実入り。はるゆたか・ホシノ天然酵母・三温糖を使用しています。久しぶりにホシノのパンを食べました。独特の香りと甘み。
こちらのパンはサイズが全体的にとても小さいので割高感も相変わらず…んーやっぱり再訪はないかも。。。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


TOLO PAN TOKYO@池尻大橋

池尻大橋の商店街にあるパン屋さん「TOLO PAN TOKYO」
「デュヌラルテ」出身で個性的なパンが多いと聞き、気になっていたお店です。
ヒガシヤマ (4分の1) \130
お店オリジナルの食パン。大きなドーナツ型の為、ポップアップトースターではトーストしにくいので、そのまま食べてみる。
のど越し・口溶けよくおいしい。普通のいわゆる食パンとは食感や風味がかなり異なる。なんというか…「はらどーなつ」さんのドーナツにも似たもちっと感と香り。表示を見て納得。豆腐と豆乳それにセモリナ粉、オリーブオイルなどを使用している。セモリナ粉を使ったパンは他でも食べているけれど、豆腐と豆乳が強く出ていてセモリナ粉はあまり感じられない。
チョコベーグル \100
ミニサイズしかもしぼんだようなしわが入って見た目はあまり良くない。やはりこれも豆腐と豆乳、オリーブオイルを使用。ただし、コチラはライ麦粉を使っているとの事ですが、チョコレートの風味ともちっと感でライ麦の風味が消されているような?
ちょっとお高め価格かな。今度はハード系も食べてみたい。

テーマ:パン屋さん - ジャンル:グルメ


Reg-On Diner@渋谷

引越してしまったけれど、渋谷図書館へ本の返却へ
その途中でランチできる所を探し、思いついたのが「Reg-On Diner」さん
店舗を作っているときから気になっていて、openしてすぐに一度食べたのですが、あまり印象に残らなかった。。。ところが、最近メディアに取り上げられたりと評判が良いらしいので、再度訪問。外観などは全く変わらないですが、店頭は物が増えちょっと雰囲気変わったかも。
今日は"レッドチリバーガー" 850円 をマヨネーズ抜きで。
カリッと焼かれたバンズに、肉の旨味がしっかり味わえるパティ。
フレッシュなレタス・タマネギ・大きく瑞々しいトマトとマイルドなチリソースが合っていて、ボリュームの割にペロッといただけちゃいました。付け合わせのポテトは揚げたてほっくり系。ランチ時間内は100円でドリンクも付き、ラッキー。
店員さんもつかず離れずのフレンドリーさで好感が持てました。
近頃、ハンバーガーにハマり気味のワタクシ。この近所だけでも「SASA」さんや「 BLACOWS」さんなど、おいしいお店が多いですね。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


パネッテリア・ダノイ@西麻布

広尾駅から「ル・スフレ」へ行く途中に通りかかり、思わず寄り道。
「パネッテリア ダノイ/PANETTERIA Da Noi」
西麻布「リストランテ ダノイ」に併設するパン屋さんです
DaNoi7179.jpgDaNoi7177.jpg
店内は狭いですが、パンとオリーブオイルなどの本場の食材が所狭しと並んでいます。
神戸のブランジェリーコム・シノワ出身の村田充司シェフが作っているそう。
小さな店内の棚には、小振りのバゲッド・クロワッサン・クリームパンなど、目移りしましたが、フォカッチャ \160とパタータ(ジャガ芋と岩塩) \190を購入。
ふっくらとして、引きの強めの食感がたまらなくおいしい。あっという間に食べちゃいました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


GRILL BURGER CLUB SASA@代官山

ハンバーガーが無性に食べたくなり、今日は代官山駅すぐの「SASA」でおひるごはん。
「GRILL BURGER CLUB SASA」(グリル バーガー クラブ ササ)は本郷の「ファイヤーハウス」出身のオーナーさんが作ったハンバーガー専門店、先日4月末で一周年を迎えました。
ちょっと悩んで今日は変化球、5月のマンスリーバーガー『春きゃべつバーガー』¥950をオーダー
マンスリーバーガーは平日ランチタイムのみ一日15食限定。ちなみに先月はタルタルバーガーでした。
今月の春きゃべつバーガーはクリーミーな自家製シーザーソースが印象的。SASAさんの特徴ともいえる国産牛100%のパティとグリルドオニオンにも合う。
フレンチフライ・ピクルス・ドリンク付でこの値段はお得です♪

SASAの定番ハンバーガーは、肉の旨みを味わうバーガー。マスタード・マヨネーズ・レタス・トマトの王道系で、グリルドオニオンがポイント。バンズは酒種酵母の全粒粉入り。
先日食べたBLACOWSは、タルタルとBBQのWソース使いに角切り生玉葱入り。どちらもおいしいけれどグルメバーガーも食べ比べるとずいぶん違いがありますね。

SASAのメニューにはサンドイッチやホットドックもあり、BLACOWSよりバリエーションがあるし、平日はドリンクが無料になるランチがあるのでCPも良い。元気になれるランチ、結構気に入っているお店です。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


マルイチベーグル@白金

代々木上原から白金に移転して1年の「MARUICHI BAGEL マルイチベーグル」へ
NYの有名店「Ess-a-Bagel」仕込み、日本育ちのベーグル専門店
ズッシリむっちり詰まったベーグルサンドがとくに有名。サンドはすぐ品切れ、ベーグル単品があるだけでもラッキーといった感じ。たしかにサンドは美味、具材もかなりボリュームがあり、ひとつでお腹いっぱいになります。
MARUICHI0551.jpgベーグル生地自体がしっかりしていてとてもおいしいので、軽く焼き直し、シンプルにバターつけて食べるのも好きです。外がカリッ、中はもっちりしてヒキが強め。
画像はポピーシードのベーグル
大きくて厚み・迫力あり、香ばしく、おいしい。しかも安い、いいですねー♪
サンドは結構なお値段ですが、ベーグル単体ならお手頃価格。だってプレーンならひとつ\180ですよ。人気店なのも納得です。
今日もEss-a-Bagelを思い出しつついただきました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


BLACOWS@代官山

恵比寿の五叉路から坂を上がる途中にできたハンバーガー屋さん「黒毛和牛バーガー BLACOWS」ブラッカウズ。「ミート矢澤」の系列ということで人気店らしく、通りかかっても行列が出来ている事が多かったのですが、今日はタイミングよく待ちなしで入店。
BLACOWS100501.jpgBLACOWS20100501.jpg私はシンプルにハンバーガー /1300。
夫は佐賀県産酵素ポークのスモークベーコンをトッピング/1400。
それぞれミニサラダとフライドポテト、ピクルスが付きます。

厨房の面積が広く、客席からも鏡を通して見えます。パティを成型し、パンパンと空気ヌキをしている様子もわかるので、期待が膨らみます。
きました!肉汁もしたたるジューシーなバーガー。粗く惹いた赤みも残る肉々しいパティを受け止めるのがメゾンカイザーとコラボというバンズ。
W使いのソースはBBQもタルタルも自家製だそうですが、タルタルソースの酸味を強く感じ、最初の数口は肉よりタルタル味。食べ進めるとバンズ・肉・シャキシャキ玉葱・Wソースが一体化していい感じに♪
おいしい…けれど、割高感は否めない。実際「SASA」より高いし。平日ランチタイムは同じ値段だけど、ドリンク付きにするとか皮付きほくほくポテトの量がもう少し多くてもいいのになぁ。。。
帰宅後、自宅にデリバリーのチラシが入っていたのを思い出し、見ると、お値段が違う。デリバリーではさらに200円ほどお高いのでした。

ここ1、2年恵比寿・代官山あたりには高級ハンバーガー店が乱立。近くには「SASA」さん、ちょっと歩くとヴィロン系の「GOTHAM GRILL」や「Hummingbirds’hill」も。こんなにあると残るお店は何店舗あるだろうかと心配してしまう程です。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


粉花@浅草

今日は浅草で打ち合わせ。ついでに台東区浅草寺裏の「粉花」さんへ
konohana111.jpg"このはな"とよみます。姉妹で経営している自家製酵母のパン屋さん。
売り切れ次第、終了と聞いていたので、電話予約していきました。
甘いもの好きさんには、あんぱんが有名な「あんですMATOBA」や豆かんが絶品の「梅むら」の近くといえばわかり易いでしょうか?
店内は、小さく低い販売カウンターとテーブル4つ位のcafeスペース。こじんまりとしています。
今回は三種類購入。全て小振りサイズだけど、どれも素朴で美味しそう。
konohana117.jpgえごまのベーグル ¥250 ぷっくりこんがり、噛み応えがあるむぎゅむぎゅタイプ。えごまのぷちぷちもいいカンジです。
ライ麦フルーツ ¥480 カレンズといちじくがぎっしり、重み&甘みあり。ライ麦の風味は弱め。そのままばくばくでも、薄くスライスしてチースやワインと共にでも☆
全粒粉のスコーン ¥180 とても香ばしい、ザクザクタイプのスコーン。
他のパンも期待できそうです。
次はカンパーニュやオレンジピール丸パンを予約しよっと。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


マダム・トキ@代官山

旧山手通り沿い、30年以上歴史のあるレストラン「マダム・トキ」
ウェディング利用が多いため、週末は予約が取りづらく、今まで、パンやお菓子しか利用していなかったのですが、今日はこちらでランチ。
TVドラマや広告でも使われた、静かなたたずまいの洋館。手入れされたお庭、マホガニーの扉…店内もクラシカルで落ち着いた雰囲気ですが、窓から日が差しとても明るい。きっとディナータイムはもっと重厚な感じなのでしょうね。
先客は奥様グループ2組。その後も年齢はまちまちですが、97%女性でした。

Déjeunerは3種類。本日は一番軽い、平日限定ランチコースを選びました。
アミューズ+スープor前菜+肉or魚+ワゴンデザート+コーヒー+小菓子 ¥3200サ料10%
私は前菜と肉料理を、連れはスープと魚料理を注文
アミューズはクロックムッシュ ピンチョス風にひとくちサイズで串に刺してある。
その後、カット前のバームクーヘンにも似た巨大な塊が近づいてきて、何かと思うと、バター。カルピスバターをポイップし、バニラの香りをつけたもの。口溶けよく軽い。後にバニラの甘い香りが広がりおいしい。ただし、プレーンなバゲットにつけて食べたいバター。こちらのパンは6種類とも様々な味と香りが楽しめるので、折角のバターとはちぐはぐな印象で残念。
前菜は"菜花と甘夏を詰めた、ほんのり温かいヤリイカ"
画像はメインの"仔羊背肉のグリエ 空豆とよもぎのニョッキ"
連れの冷製スープ "仏産ホワイトアスパラガスのスープ"はとても美味しかったようです。

デザートは、ワゴンではなく豪快にテーブルの上にがんがん並べられ、登場。その迫力におされつつも目移りしちゃう。日向夏のタルト・栗渋皮煮タルト・アールグレイのクレームブリュレ・ヨーグルトムース…いっぱい頼みました。
コーヒーやハーブティーをいただいている時にプティフールをすすめられ、ミントのマシュマロを2センチ程いただきました。食後にさっぱりした味です♪
サービスも雰囲気も記念日対応に使えるくらいでCPも十分。ただ、お料理の味…とくにメインは普通でちょっと期待しすぎた感もあり。お安いコースだったからかなぁ。。。他のコースやアラカルトだと、また違うのかも。
レストランで供されるパン、たくさんのデザートやお菓子は、すべて隣のアトリエで手作り。
連れはパンを、私はデザートを欲張ったため、軽い食事にしたつもりが、かなーり満腹☆
優雅な食事が楽しめました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


