食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マーロウのプリン

デパ地下催事で見つけた「MARLOWE」さんのプリン
以前見かけた際もヴィジュアルに惹かれ気になっていたので、今回は迷わず購入。
マーロウさんは横須賀市秋山が本店のレストラン。葉山や逗子にもカフェがあるそうです。
人気No,1 北海道フレッシュクリームプリン ¥787
人気No,2 王様プリン ¥735
有精卵を使用したという王様はしっかりした食感。昔ながらの卵の凝固作用で固めたカスタードプリン。
北海道…は口当たりクリーミー。ですが、なめらかプリンよりどっしりしていて贅沢感あり。ほろ苦いカラメルも良い感じ。
プリンにしてはお高めですが、サイズが大きいので相応な価格というべきか。
容器も目盛りつきビーカーって斬新?パイレックス®の耐熱ビーカーですって。後でも活用できそうです。
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


ポワンエリーニュのBAR

新丸ビルB1のベーカリー「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」
パンは何度も購入していますが、本日はお店の奥にあるBARバールへ。

11時~12時まで20食限定のブランチセット 1000円
ハード系パン5種類(おかわり可)+ディップ6種類+プチサラダ+本日のスープ+飲み物
ディップ(6種類)
レバーペースト
タプナード(オリーブとアンチョビ)
タラモクリーム 男爵芋入り
タマゴのタルタル
メークインとクリームチーズ
季節のコンフィチュール(苺とフランボワーズ)

スープは茄子・白菜・鶏ひき肉のスープ。コクもあり具沢山。カフェラテはまぁまぁです。
レバーペーストはやや臭みあり。ですがタラモやクリームチーズはとてもおいしい♪
bar à pain 専用のおいしい食事パンがおかわりできるなんてとても嬉しいサービス。2種ほどおかわり…かな~りお腹いっぱい。コストパフォーマンスも◎です。
ブランチ以外にもメニューは豊富なので、パン好きさんにはお勧めです

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。