食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再び FORTNUM & MASON@銀座 三越

以前、イギリス山食(蜂蜜)がおいしかったフォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップに再訪。前回の訪問歴は「FORTNUM & MASON@銀座 三越
抹茶のリプリット 210円

抹茶入りのデニッシュ生地の中には黒すぐり(ブラックカラント)のジャム。フォートナム・アンド・メイソンにはブラックカラントの瓶詰めジャムもあるので、それをつかっているのかも?
層がとても美しく、上品な甘さでおいしい。ただ、まぶしてある抹茶と粉糖がはらはら落ちるので、食べにくいのが難点。

IMG_3181.jpgIMG_3182.jpgオリーブ・フロマージュ 126円
フランスパン生地にオリーブのペーストを塗りグリーンオリーブとグリュイエールチーズを包みパルメザンチーズをかけた小ぶりのパン。
be@新宿伊勢丹のBille be<オリーブ>をイメージしていたらかなり違う。
オリーブはひとつまるまる入っていて、生地はみっちり詰まったような食感。
これもまた塩っぱくて、おいしい。ワイン欲しくなる~!
IMG_3180.jpgIMG_3183.jpgテーブルロール 63円
オリーブ・フロマージュと同じく、私の姪っ子(3歳)の握り拳くらいの大きさ。
生地はきめ細かく、ほんのりやさしい甘み。ミルクかな?
絶対、こどもも好きな味だね♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。