食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


葉山ボンジュールの山食

100有余年の歴史ある神奈川・葉山のパン屋さん「葉山ボンジュール」
訪れたのはもう十年近く前ですが、山型食パンがとてもおいしかった記憶があります。
そのパンを「ザ・ガーデン自由が丘」でみつけ、早速購入。
IMG_3219.jpgIMG_3220.jpgIMG_3218.jpg

山型食パン 1斤300円
天然酵母、天然塩、天然水を使用、長時間発酵で焼き上げているそう。
カードが付いており『美味しく味わっていただけるよう、お召し上がりになる分だけお切りいただきたく、あえてスライスはしておりません』とあります。良いですねー。浅草・ペリカンと同じ姿勢ですよね。
ビニール袋入りで売られているので、皮は柔らかくなっているのが残念ですが、皮はやや厚めで生地の伸びもよい、本当にシンプルな山食です。
薄くスライスしてトーストするとサクサクッ。くせもなくとても軽い。
ヴリオッシュ 3個入150円
コロンとかわいらしく、ふわふわで軽い食感。しかもお手頃価格。
生地の色はやや白っぽく、発酵バターを使っているそうですが、それほど香りもしない…卵・バターたっぷりのブリオッシュ、というよりテーブルロールのようなカンジかな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。