食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



ル・プティ・ブドン@代官山

夫とのランチデートで「Le Petit Bedon」(ル プティ ブドン)に行ってきました。
ヒルサイドテラスのはじっこ、フランス国旗が目印です。地下なので落ち着いた雰囲気。
アラカルトではお高く付いちゃうかなぁ、とコースに。
土日は、前菜2品(冷製+温製)・メイン1品・デザートのコース(4600円)のみ。
IMG_3350.jpgIMG_3352.jpg

私は↑
ポワローのプレッセ ビーツのサルピコン添え 赤ワインのヴィネグレット
温製のオードブルは ホワイトアスパラガス
子羊背肉のロースト ヤギのチーズとプロヴァンス風野菜詰め オリーブのポレンタ添え
夫は 画像↓
真鯛とサーモンのカルパッチョ トマトのタルタル添え
イチョウガニのラヴィオリ 手長海老のカプチーノ仕立て
牛ホホ肉の赤ワイン煮 ハチミツとクミン風味のニンジンのソテー添え
IMG_3349.jpgIMG_3351.jpgIMG_3353.jpg

メインはどちらも濃い味で現地の味に近いカンジ。特に牛肉の赤ワイン煮、去年パリのビストロでニンジン攻めにあった料理とそっくりの味♪
「あっさりフレンチ」に慣れた舌にはちょっと重めですが、とても美味しい。ただ、ワインがすすんで困っちゃう~…チーズも頼みたかったけど、お腹いっぱいで無理
デザートはワゴンから好みで3種類選ぶ。タルト・ケーキ・シャーベットなどかなりの品数。果物のスープもさっぱりしておいしかった。満足満足
私には量的にやや多めでした。次回はアラカルトか、平日のもうひとつのコース(前菜1品・メイン1品・デザート/3200円)で、ワインをもう少し飲みたいな。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ル・プティ・ブドン Le Petit Bedon(フレンチ)〔代官山〕

「ル・プティ・ブドン Le Petit Bedon(フレンチ)〔代官山〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて... ブログで情報収集!Blog-Headline/food【2007/09/14 07:45】



ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


