食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶた屋 本店@恵比寿

人気店ですが、TVや雑誌での紹介が丼ものランチだったので、正直あまり興味無かった…ですが、昨日は昼を食べ損ね、しっかり食べたい気分になり「ぶた屋」に。18時半頃、すでに8割は埋まり相席。内装は居酒屋風。
店名通り、メニューはひたすら豚ブタぶた…。でもバリエーションは豊富。
おすすめ料理が不明だったので『ぶ』コース 2500円
3種の前菜・串焼き2種・蒸し豚 わさび風味・豚しゃぶ(バラ肉)・中華麺or雑炊・アイスクリーム
前菜は味つけ濃いめ。蒸し豚にわさびのソースがおいしい。豚しゃぶもサッパリしたスープに柚子胡椒と胡麻油で好みで味付ける。野菜の量がもっと多いといいなぁ。単品で追加もできるみたい。山形県提携ファームの豚肉だそうですが、肉質はふつうっぽい。けれど、味の組み合わせは巧い(と思う)豚づくしでも飽きなかった。かな~りお腹いっぱい。
接客も目が届いているカンジで好印象。焼酎の種類もそこそこ揃えている。二人で飲んでも一万円でおつりがきました。また行っても良いな。こんどはアラカルトで。
追記:早めの夕食にもかかわらず、翌日は昼過ぎまで満腹状態…胃もたれではなく。おそるべし腹持ち!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。