食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍天門@恵比寿

昨日は恵比寿ガーデンプレイス、ウェスティンホテル東京の中国料理「龍天門」でランチ
夫も「何を頼んでもハズレが無い」とお気に入りの広東料理の店。
いつ行っても、結構混んでいるので電話必須です。コースよりも、アラカルトで中国茶を選び、点心を2、3品と旬の中国野菜を好みの味付けでいただける『郊外油菜遠』、裏メニューの担々麺、たまに杏仁豆腐かマンゴープリンなどをお願いすることが多い。
IMG_3449.jpgIMG_3452.jpg

IMG_3450.jpgIMG_3451.jpg

とくに『郊外油菜遠』はいつも外せません!その日によって楽しみな旬の有機栽培中国野菜。シンプルな塩炒めもおいしいですが、今日のオススメは『塩漬け卵とピータンの上湯仕立て』だそうで、それに。塩分は強めでしたが、おいし~♪
調理法は他に豆醤炒め・腐乳炒め ・海老味噌炒め・蟹肉ソースあんかけetc.選べます。
点心は海老蒸し餃子(ぷりぷり)と焼売(ジューシー)春巻(ぱりぱり)。
裏メニューの担々麺は冷たいのと温かいのがあるけれど、今日は温かい方を。濃厚な胡麻に白髪ネギがあい、いつ食べても納得の一品です。
お茶は新茶ということで龍井(ロンジン)茶をオーダー。高地栽培の完全無農薬だそうです。食事を選ばない、さっぱりとした上品なお茶でした。満足満足。
ウェスティンホテル東京 訪問歴
・ザ・テラス ホテルパンの実力は@恵比寿
龍天門@恵比寿 平日ランチ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。