食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お酢のはなし

最近、果実酢にハマっています。流行からするとちょっと遅めですが。
実家では、数年前から青森「カネショウ」の『ハチミツ入りんご酢』をお取り寄せしていましたが、私には甘味が強すぎ、ちょっと苦手でした。(最近、甘さ控えめタイプが発売されたみたい)ちなみに、「カネショウ」さんのポン酢は美味しいです◎
IMG_3505.jpgIMG_3507.jpgIMG_3506.jpg

それが先日、saisonfactory(セゾンファクトリー)の『グレープフルーツ黒酢』を飲んで感動!黒酢と果汁とハチミツを混ぜたもので、3倍希釈タイプ。ジュース感覚。お酢特有のツンとした刺激は無く飲みやすく美味しい200mlで945円とちょっとお高いのが玉にキズ。『ザクロ黒酢』もなかなか良いです。

最近では「内堀醸造株式会社」の『フルーツビネガーシリーズ』がお気に入りです。いま、家にあるのは『ぶどうとブルーベリーの酢』(画像左)と『純リンゴ酢』(画像右)
IMG_3495.jpgIMG_3494.jpgIMG_3496.jpg

『純リンゴ酢』は有機りんご果汁から作られた酢そのものですが、『ぶどうとブルーベリーの酢』はぶどうとブルーベリーの果汁から作った酢にさらにぶどうとブルーベリーの果汁を混ぜているみたい。
水で割って飲むことが多いですが、ガス入りのミネラルウォーターだとまた違った雰囲気。あとはそのままヨーグルトにかけたり、料理に使う(自家製ドレッシングや簡単ピクルス)とか。先日チャレンジしたのは、果汁100%リンゴジュースを使った寒天ゼリーに『純リンゴ酢』を混ぜてみたら、サッパリした味になる。ヨーグルトのトッピングとしてもお気に入りです。

「酢酸は代謝が良くなる」とか「お通じもスムーズ」と聞くし、これだけ美味しければ続けられそう。
お酢関連記事
オークスハート@新宿

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。