食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オークスハート@新宿

相変わらず、お酢にハマっています。毎日暑いので水分補給に。先日は新宿高島屋B1のお酢専門店「オークスハート」のデザートビネガーを購入しました。
『飲むピュアパイナップルの酢』
季節限定商品が多いので目うつりしちゃう。試飲もいただきながら『ライチの酢』と悩んでコチラに。
4倍希釈が標準だそうです。パイナップルジュースみたい。水割りはもちろん、牛乳と混ぜるとヨーグルトドリンク風に。結構いけます。ただ、一日にたくさん飲むと胃を荒らすそう。今まで飲みすぎてたかもー。果糖もあるし、注意しなくちゃ。

『果汁が発酵してできあがったフルーツ酢に、その原料に使用した果汁を加えたものをデザートビネガーと呼んで』『単に酢に果汁をブレンドしたものは、フレーバービネガーとも呼ばれており、 オークスハートではお取り扱いをしておりません』ふむふむ。
最近の『飲むお酢』は種類も多いし、果汁だけでなく、ハチミツやオリゴ糖を混ぜたものもある。ラベル表示を見るといろいろ違いがあってびっくりー。
オークスハートでは空き壜のリサイクル運動もあり、使用済みの壜を持っていくと次回50円引きですって。
メディアに登場している酢ムリエの内堀さんは内堀醸造の常務さんなんですねー。内堀醸造は今までもけっこう使っていたので、急に親近感わいたりして。
お酢関連記事
お酢のはなし

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。