食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひつまぶし名古屋備長@銀座

所用で夫と共に銀座へお出かけ。プランタン銀座脇を通りかかると、人だかりが。
『マロニエゲート』本日openだそうです。
B1~4Fはファッション・グッズ、5F~9Fまで『東急ハンズ』の都市型商業ビル
ショップはどれも他所でみたようなお店。それでもハンズ好きの夫は『銀座初出店』だし、品揃えを見たいと入店。結局ハンズなのに何故?ってくらい混んでいました
そして10F~12Fはレストランフロア。10Fはヨーロッパ10Fアジア12F日本と階ごとに分かれている。ちょうど昼過ぎ、お腹空いたねってことで「ひつまぶし名古屋備長」へ。
『ひつまぶし』 2800円
『櫃まぶし』は、鰻の蒲焼を1センチ幅ほどに刻んでご飯にまぶした名古屋の名物料理。
一膳目はそのまま。二膳目は薬味をのせて。三膳目はダシ茶漬けで。食べ方を変えて楽しめる
うなぎは備長炭でしっかり焼いているらしく、皮の端がカリカリしている。おいしーい♪タレはやや濃いめでワサビの爽やかさがより際立ちます。
刻み海苔・さらしネギを加えて、おだしをかけて、どんどん変化する食感や味。
普通のうな重に比べ量が少なめに見えたけど、だしでふくれるからか、お腹いっぱいになりました。満腹満足。もちょっとお手頃価格だともっと嬉しいのになぁ。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。