食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パティスリー マダム・トキ@代官山

代官山旧山手通り沿いにある一軒家フレンチレストラン『マダム・トキ』。TVドラマの撮影でも使われた優雅でかわいらしい雰囲気で、レストランウエディングの会場としても有名。
エントランスをくぐった正面にあるのが『パティスリー マダム・トキ』パンとお菓子のテイクアウトが出来るお店です。店内は小さいですが奥にアトリエがあって、レストランのパンやお菓子はここで作られているそう。わりと伝統的なフランス菓子が多い…かな。
ここのマロングラッセやパン ド ミも結構好きなんですが、今日は別のもので。
IMG_3856.jpgIMG_3857.jpgIMG_3854.jpg

ブリオッシュ ナンテール 262円
4つ山で6×6×18センチくらい。いい香りにつられて、ひと山そのままぱくぱく。しゅわわっと口溶けよく、バターと卵がたっぷり使っているのがわかる、とてもリッチリッチなお味。薄くスライスし、軽くトーストして料理に添えても◎ さすがレストランのパンだわー。

パン オ レザン 157円
最近の日本のパン オ レザンは繊細なものが多いよね。これはちょっと大味(?)でスゴイ美味しいってわけではないんだけど…パリ旅行を思い出す味。ラム酒漬けレーズンもクレームザマンドもまじめな風味。アーモンドスライスが多く、ちょっと口に残るのが気になるのが難点。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。