食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うどん 山長@恵比寿

今日は夫オススメのうどん屋さんでおひるごはん。
恵比寿「たこ公園」そばに10月末にオープンした「うどん 山長」さん。
名前はとてーも似ていますが、代々木の「黒うどん山長」とは別です。
大阪 黒門市場にある山長商店という老舗の削節問屋の初出店、その山長ブランドのお出汁が評判だそうです。

夫は『山長うどんのランチセット』(1,000円)山長うどんとミニ牛筋丼+漬物
つけ汁は温冷が選べます。大皿は全て薬味。きんぴら、茗荷、九条ねぎ、湯葉、胡麻、鰹節をお好みの食べ方で。最初にきんぴらを入れると味にコクが加わるそうです。
私は『京にしんうどん』(880円)鰊そば大好きなんですが、うどんって珍しくない?ダシはさっぱりと上品で旨味しっかり、うどんにはツヤと強いコシがあり、とても美味しかった。

ランチタイムでは、全てのうどんメニューに+100円でじゃこ飯を付けることもできます。テーブルには天かすが。これも大阪風?

店内はとても明るくて清潔感のあるシンプルな空間です。木をふんだんに使っていて、とても居心地がよかった。
このお出汁なら、卵焼きも期待できそう!牛筋の煮込みやおでんもありました。夜メニューのみなので、今度はお酒のみに来ようかな。夜遅くまで営業していて、ラストオーダーはなんと4:00です!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。