食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


父のおすすめ@銀座アスター四季彩

誰と行っても無難。優等生的な安心感?


今夜の夕食は久しぶりに両親と。
ぶらっと、そごう大宮店の銀座アスター四季彩へ。「四季彩」はアスターの中でもカジュアルなお店だそうです。内装に重厚さはない。

メニューは無難な印象。紹興酒はグラスだと一種類しかない。
今日は季節のおすすめ料理を中心にアラカルトでオーダー。
海老の甘酢煮は…北海道産蝦夷鮑の葱香り蒸しは小さいけどまぁまぁ。
名物の六珍焼売や五目麺(←父オススメ)おいしい。
私のお気に入りは白菜とたらば蟹のクリーム煮
蟹の旨みがとけ込んだクリームはとろりとなめらか。上品で優しい味。
デザートまでしっかり食べて、見直して帰りました。

アスターは他にも本店・お茶の水賓館・大宮賓館や池袋西武など何店舗かいっていますが、味の強い印象はない。皆さんもそういう方が多いのではないでしょうか?
そういえば昔から父は銀座アスターがお気に入りでした。そう指摘すると、父曰く「チェーン展開しているので物珍しさはないが、味も日本人の好みを研究していて内容金額などのバランスが良い」とのこと。
確かに流行を取り入れていたりもする。杏仁豆腐もコラーゲン入りでアセロラジュレ掛け、とか。
味もクセが少なくどの年代層にも間違いのない味という意味で、家族連れには使いやすいお店なのかも。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。