食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Le jeu de l'assiette@代官山

近所でランチ Le jeu de l'assiette(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)
本日が今年最初の営業だそうです。私たちも今年最初のフレンチです。
DSC04250.jpgDSC04252.jpg前回も書きましたが、ここのランチは3コース
全7皿の『スペシャリテ』とプリフィクスが2種
『シャンパーニュ』(食前の飲物+前菜+魚or肉+デザート)と『レジェ』(前菜+魚+肉+デザート)
今回は二人ともプリフィクスにして、私は『シャンパーニュ』彼は『レジェ』。

私はホタテ貝と紅心大根 二色のスープ 飲むというより食べるスープ。あつあつではなく、飲み頃温度。すり下ろし大根のやさしい味わいが◎
仔羊のロティ ピマンデスプレットソース(写真上)
五郎島金時とショコラの温かいパフェ タタンと迷ったんだけど前回とおなじにしちゃいました。

彼は前菜 本マグロのエピスロティ フュメ塩と共に
本日の魚料理 鱈 添えてあるネギの香りに感動!
本日の肉料理(写真中) 黒豚 付け合わせは春菊と蜜柑。豚肉なのにレア気味でも臭みがなくとても美味しいかった。
冷たいフォンダンショコラ 牛乳のソルベ添え(写真)上のソルベがさっぱりしていいかんじです。

今日もそれぞれ工夫されて季節の野菜が引き立つお料理でした。
こちらのランチ、前回は全7皿のスペシャリテ、今回プリフィクスの2コースを頼んでみて、私たちにとっては『レジェ』のコースが一番満足度高いみたいです。…まぁ、プリフィクスは選び方次第だし、季節次第でスペシャリテも気になるだろうけどねー。
つぎはいつ行こうかな。

Le jeu de l'assiette  訪問歴
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット@代官山

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。