食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道産 いくら醤油漬け

母の友人からのいただきものです。
毎年、実家に250g×4が届くので、いつも1パック御相伴に預かります。
広洋水産(株) 北海道産 いくら醤油漬け
-196度で瞬間窒素冷凍。旨みと鮮度を一気に閉じ込めることができるんですって。
当然、保存料・着色料などは無添加。大粒だし、やわらかく生臭みも少ない。
冷凍で届くので、食べる場合はそのまま冷蔵庫へ4~5時間。
炊き立てのごはんに海苔やシソの葉と一緒に乗せるだけで、豪華ないくら丼が完成!
夫はさらにわさび醤油を少々かけて食べています。
喜んでもらおうとごはんが隠れるくらいたっぷりといくらをのせると、彼からクレームが。。。彼なりに、ごはんとのバランスがあるんだそうです。
二人とも大喜びです♪夫はもちろん美味しくて、私はらくちんで。(…だって、あとはお味噌汁と胡麻和えくらいで豪華な夕飯が完成!)
彼は2、3日いくら丼続いてもOKなんですって。いつも一人で全部、食べちゃいます。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。