食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


焼肉チャンピオン@恵比寿

韓国料理は好きですが、焼肉屋…夫と行くのは初めてです。たぶん5、6年振りかも?
「焼肉 チャンピオン」は彼のリクエスト。『A5ランクの和牛一頭買い』でちょっと珍しい部位も置いている評判のお店なんだそうです。
DSC04360.jpg

店内は明るい。壁に有名人のサインが多数あるのは失笑ですが、デートにも使える気軽な雰囲気。実際男女比は半々くらいでした。無煙ロースターでなくガスです。
長いカウンターの上には生肉がずらり入った寿司屋風ネタケース。迫力です。
内蔵も含め様々な部位が楽しめるという『おまかせコース』(5250円、2名~)に。
煮込みから始まり、レバ刺し・霜降り塩ユッケ・胡瓜漬&キムチ・サラダ、焼き物はざぶとん・みすじ・ハラミ・イチボ・クリ・ともばら・シビレ・タン・ギャラ・ミノ・マルチョー・肩ロース・コリコリ・シマチョー・カルビ、そして〆はカルビクッパ
苦手なものは一人分からでも変えてもらえます。親切ですね。レバ刺し一人分を焼海苔&もやしナムルにしていただきました。
焼き物が続くとキムチ以外は全て脂っぽいのが辛い。マグロもトロより赤身好きな私にはちょっとキツかったです。サラダ菜ムンチじゃなくさっぱりサンチュが欲しかった。
このコース、焼き物は一人一枚ずつなので、自分の意外な好みまで探れるようで面白かったけど『食べ比べ』という感じでなんとなくせわしない。個人的にはタン・みすじ・クリが美味しいと思いました。私の様な初心者はこのコースのあと、次回単品でオーダーする時の参考にするのかも。実際、隣のカップルはカルビクッパの前にいくつか追加注文していました。(私はお腹いっぱいになっちゃいましたけど…)

さすが有名店?予約が必要です。ずーっと満席でした。2時間制といわれましたが、テンポよく出てくるので2時間あれば十分だと思います。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。