食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


patisserie Paris S'eveille@自由が丘

所用で朝から自由が丘に。帰り際に「パティスリー パリセヴェイユ」に行きました。
DSC04355.jpgDSC04351.jpg珍しく空いていてイートインは誰もいない。午前中だから当たり前?いつも込んでいるところしか見たこと無かったから意外な感じです。

ロアジス480円 nouveauマークのついた新作をチェック!絞り出したクリームの上にオレンジのジュレがかかっていて、上はホワイトチョコレートのクリーム。
全体を上から下まで一気に口にすると、オレンジの香りと、チーズクリームの方が印象に残ります。ふわっとなくなってしまうのではなく、以外にしっかりとした後味。申し分なく美味しいです。

バカラルージュ500円 『ライチムース、バラ風味のチョコレートムース、ライチとフランボワーズのジュレ』表面のジュレは寒天ぽい感じ爽やかでさっぱり。滑らかなムースはおいしいんだけど、味と食感がやや単調…底にサブレかビターチョコレートのようなものがあればもっとしまるかも???

シュープレーム500円 グラサージュの美しさにくらっとして購入。クランベリーの入ったチョコレートクリームの中にアールグレーのブリュレ?ムース?が入っていました。チョコレートが強すぎて、紅茶の香りがあまりしなかったのが残念。

今日のチョイスではロアジスが一番好みでした。…夕方本屋に行ってびっくり!本日発売の雑誌「TITLE」2008年3月号の表紙にこのケーキが使われていました!
しかしこの価格、他の有名店と比べてもややお高いような気がするのですが…

patisserie Paris S'eveille パリセヴェイユ 訪問歴
5種類のマカロン
パティスリー パリセヴェイユ@自由が丘
patisserie Paris S'eveille@自由が丘 パン編

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。