食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンリ・ルルー@新宿

新宿 伊勢丹のバレンタイン企画『サロン・デュ・ショコラ』をのぞく。
バレンタインが近いので覚悟してたけど…この人ごみは異様!みんなき○がいだ。
本日のお目当てはチョコではなく「HENRI LE ROUX」(アンリ・ルルー)のキャラメル。
アンリ・ルルー本人が来日、ちょうど講演をしていました。通訳者の要領の得ない話に辟易しつつも、ショコラショーについての説明をしばし立ち聞き。
世界で唯一の“キャラメリエ(キャラメル職人)”塩キャラメルブームの火付け役としても有名だけど、ショコラティエとしての評価も高いんですって。
濃厚なショコラショーとキャラメルの詰合せを購入。
もちろん直輸入のキャラメル、5種類。
ブルターニュ特産の有塩バターを使ったキャラメル『C.B.S.(セー・ベー・エス)』『ショコラ』『フランボワーズ』『カシス』『オランジュ・ジャンジャンブル(オレンジ&生姜)』
『C.B.S.』は刻んだアーモンドやナッツが入っているので食感も楽しく、他もそれぞれ香り・酸味・甘みが個性的で舌触りもすばらしい!
ボンボンショコラもそうだけど、一粒で贅沢な気分♪
いいお値段だけど、やっぱり買っちゃう。魔力があるなぁ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。