食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たいめいけん@日本橋 三越

今日は夫と日本橋 三越本店でお買い物。
広い店内をうろつき、お腹空いたーっと新館地下の「たいめいけん」でおひるごはん。
言わずと知れた老舗の洋食屋さん「日本橋たいめいけん」イートイン併設のデパ地下支店です。
DSC04477.jpg私は日本橋プレート(1400円)
オムライス+1品料理+コールスロー
巨大な皿のため全部は写真に収まりきれません。。。(写真下)
本日の1品料理はデミソースをかけたハンバーグ。そういえばハンバーグを食べるのって何年振り?意外に分厚く、ナイフを入れると肉汁がじゅわわーっとあふれ出てきて心浮きたつ♪昔懐かしい味の濃厚デミグラスソースにも納得です。
チキンライスを卵でくるっと巻いた昔ながらのオムライス。最近主流のどろどろ半生卵が苦手な私にはうれしい。卵はふんわり、チキンライスはしっとり、真っ赤なトマトソースは酸味がやさしく、これも◎
そしてコールスロー。本店では昔から変わらない値段(50円)で有名な一品。ざく切りキャベツのシャキシャキ食感とやさしい酢の味付けもいいですねー。
王道メニュー3種の盛りだくさんな内容…ボリュームたっぷり大人のお子様ランチのようだ。トマトソース、デミグラスソースなどがきちんと美味しい。やっぱり洋食屋さんはこうでなくっちゃ。松栄亭@神田淡路町とか大宮@浅草なんかも懐かしいなぁ。
DSC04476.jpgDSC04475.jpgちなみに夫はカレーライス(850円)福神漬けが添えられたマイルドなポークカレー。量が少なめだったそうで、日本橋プレートを3分の1くらい、平らげてくれました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。