食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミラヴィル@駒場

先月ランチで来店、夫はいたく気に入った様子。本日はディナーでお邪魔しました。
この2年、私が誘い続けても無視してたくせにー…と少々思うところはあるけれど、それは全て神泉・池尻大橋・駒場の中間という中途半端な(?)立地のためだったらしい。。。
夜は瀬戸内のお魚コース(5250円)とフルコース(7350円)とアラカルト
ランチはオードブルも選べたけれど、ディナーコースの場合メインとデザートのみをチョイス。
DSC04482.jpg私は瀬戸内のお魚のコース
アミューズ オードブル2皿 魚or肉 デザート コーヒー プティフール
夫はフルコース
アミューズ オードブル2皿 魚 グラニテ 肉 チーズ デザート コーヒー プティフール
切り干し大根をスパイシーに味付けしたアミューズ(写真上)、前菜・仏産キジの自家製ハムにあわせた牛蒡ババロア、そしてデザート・椎茸のブランマンジェときな粉のソルベ黒蜜添え(写真下)など、今日は食材の使い方が面白いメニューが多かった。それが(失礼ながら)意外にも美味しくて、楽しい。3時間以上のゆったりディナーがあっという間でした。今回の方が時間を持て余さなかったかも。やはりランチは何となく気が急くのかなぁ。
それにしても、CP高いですねー。夜はサービス料が上がるとはいえ10%、やっと他店並み。某和食店の半額くらいでこんなに楽しめるなんてお得感満載です♪
DSC04483.jpgDSC04484.jpgアニバーサリーに使う方も多いのか、先日も今日も隣でアットホームなお祝いが繰り広げられていました。でも店内の雰囲気は『特別な日』感は薄い印象。どちらかというと『旨いもん食べるぞ』的な日常使いのお店だと思うので、季節が変わったらまた行きたいな。
miravile 訪問歴
・ランチ MIRAVILE@駒場東大前

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。