食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京 土山人@中目黒

おいしいと評判のお蕎麦屋さん、目黒川沿いの「東京 土山人」で晩ごはん
石臼挽き自家製粉の手打ち蕎麦の店「土山人」は芦屋が本店、支店は関西に数店舗あり、昨年11月openしたここは東京初出店なんですって。
DSC04470.jpgお店は地下ですが、隠れ家的な雰囲気で圧迫感はない。内装はお洒落カフェ風。店名入りの陶板やタイルが埋め込まれ、カウンター席・個室もある。通されたのはゆったりソファ席。
…ソファって蕎麦を食べるのには適してないかも。
酒の種類も多く、1品料理もおそばやさんにしては多彩。目移りしちゃいます。
DSC04474.jpgDSC04473.jpgさつま揚げ880円 ふわふわ揚げたて♪蓮やにんじんなど大きめ野菜入り。
写真とり忘れた、だし巻き玉子930円 関東風・関西風選べ、ダシの効いた関西風にしてみました。おいしい!卵焼きだけ比べたら山長@恵比寿よりこっちだわ。
私は鴨汁せいろ1600円 蕎麦は細挽き(十割)・手挽き田舎(粗挽き つなぎ1割)・太切りから選べる。
蕎麦は味わい深くおいしい。つけ汁も予想以上に濃厚。今回、細挽き蕎麦を選んでしまったが、鴨汁には太切りか手挽き田舎が正解なのかも。濃い蕎麦湯もとろっとおいしいです。
温かい蕎麦がおすすめと聞き、夫はなめこおろしそば1500円。柚子の香りが食欲をそそる。太切りのお蕎麦とだしの風味がうまく調和しているよう。

おいしいけれど、正直ちょっとお高め。HPをみたら、芦屋本店より1割程お高いようです。今度はお得なランチ時間に行きたい!
土山人 その後の訪問歴
土山人でランチ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。