食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天然酵母の店 あこべる

東急東横フードショーで期間限定出店していた「あこべる」というパン屋さん
100%天然素材の"あこ天然酵母"で作られたパン。"あこ天然酵母"最近よく聞きますね。
府中と下北沢にお店があり、ネット販売もしているようです。
DSC04633b.jpgDSC04634b.jpg『わっさん』一番人気というクロワッサン。リーフレットにリベイクの方法も記載されていました。
バターの香り強め。大きくて軽い。
サクサクではなく、ギュッとしていて食べごたえがある。

『コッペパン』販売スタッフに一番シンプルなパンをリクエストして勧められたもの。
粉と三温糖、天塩。たしかにシンプル。ふんわりしてすごく懐かしい感じ…と噛み締めていて思い当たったのが、ペリカン@田原町のロールパン!食感といい甘みといい、よく似ていると思う。飲み込んだ後にほのかな甘みが残る。これが"あこ天然酵母"の味なのかな?
半分はなにか挟みたくなって、昨夜の残りのポテトサラダを挟んで食べました。ホットドックもいいけど、意外とお惣菜なんでもあうかも。ひじきとか卯の花なども面白そうだ。
『角食』には牛乳なども入っているそう。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。