食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベッカライ・ブロートハイム@桜新町

今日のランチは「ベッカライ・ブロートハイム」のパンでサンドイッチ。
約10年振り。懐かしいなぁ。夫が世田谷区弦巻に出かけたついでに買ってきてもらいました。
店舗は数年前に改装され、隣にカフェもオープンしたそうです。
以前より若干お値段があがった様ですが、それでもリーズナブルなほうだと思います。

プチバゲット 190円
サンドイッチを作りました(写真下)
香ばしくボコボコあいた気泡!あぁ、ブロートハイムのバゲットだぁ。歯ごたえ、香り、食感もよく、食べていてうれしくなります。
クロアソン 150円
ハラほろっさくさく、層が美しいクロワッサン。バターの風味も抜群、うまいです!
クロアソン 230円
パン・オ・ショコラ。新商品だそうです。上にアーモンドスライスがたっぷり散らしてあり、アクセントになっている。歯切れの良い生地と食感、チョコレートのほろ苦さが絶妙に絡み合う一品。
DSC04850.jpgモーンプルンダー 190円
少し時間をおいて、おやつに食べました。
しっかりのびたふんわり生地に黒ケシペーストとくるみを挟んだデニッシュパン。アイシングたっぷりですが、紅茶にあう!kusmi teaの朝の紅茶24番(ロシアンモーニングティー)とともに。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。