食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FLUffY@渋谷

東急セルリアンタワー裏手というのか、渋谷駅から代官山へ続く路地にあるちいさなパン屋さんFLUffY(フラッフィー)
昨年夏openのこちらは天然酵母・国内産小麦粉を使ったパンを作っています。種類は豊富ですが日替わりなので『今日はどのパンに会えるかな?』といつも楽しみに出かけます。
本日はこの3点を購入。
パンドゥミ(ハーフサイズ)
甘い香りともちもちした食感。いかにも天然酵母・国内産小麦粉な山食。小振りですが、そのままでもトーストしても◎。粉や酵母の風味がわかり易いパン。
おおきめ ブリオッシュ
卵とバターの香りはしますが、むっちり詰まった重ための食感。アーモンドスライスがのっていて、アクセントになっています。『シンプルな配合』と表示がありましたが、ブリオッシュというイメージではない。おいしいくて食べごたえがある、ブリオッシュとは別物です。
DSC04870.jpgルヴァンレザン
ラム酒に漬けた干しぶどうがたっぷり入った、少し大人の味。レーズンの主張が強いので、重めの生地があう。

「フラッフィ」のパンは全てがホシノ酵母なのかなぁ?甘みの強い、もっちりうまうま生地が多いです。お料理とともに、というよりそのままぱくぱく食べるパンですね。ちなみに、土日はお休みです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。