食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AMEDEI(アメディ)のチョコレート

今日のお茶にあわせるのはAMEDEI(アメディ)のチョコレート
イタリア・トスカーナの「アメディ」三越で見かけてずーっと気になっていたんです。
1989年に設立。兄がカカオ豆の買い付け、妹がチョコレート作り、店名はお祖母さんの名前からとったという、アットホームなイメージですが、世界的な賞を何度も受賞しているそうです。
今回は白と黒、ひと口サイズの詰め合わせ2箱(それぞれ6枚入り)
“トスカーノ・ブラック 70%”
カカオ含有率70%のブラックチョコレート
スタンダードな感じですが、酸味や渋みは少なく口溶け良い。うーん、バランス絶妙!
2006年10月にロンドンで開催された「第2回世界チョコレートアワード」で、最優秀ダークチョコレート部門の金賞に選ばれたそうです。

“トスカーノ・ブラウン”
ホワイトキューブの中には目の覚めるようなブルーのパッケージ。わりと甘めのミルクチョコレート。
ハチミツが入っているんですって。同じく「世界チョコレートアワード」で最優秀ミルクチョコレート部門の銅賞に選ばれたそうです。
ミルクチョコってペタッとするものもあるけれど、これはパリッと噛むとすーっと溶けていく。クリーミィでとても食べやすいけどコクもある…奥深いなぁ。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。