食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土山人の変わり蕎麦

GW最終日。よく晴れて、お散歩日和です
代官山付近は観光客などでいっぱいですが、中目黒は駅から遠ざかると人もまばら。目黒川沿いは桜の木々の葉が青々と繁りさわやかな風が通って、まさに『風薫る季節』という感じです。

「土山人」は地下の店ですが、窓も大きく、店内には明るい日差しが入ってきます。
今日のオーダーは以前も食したメニューばかりでしたが(だし巻き関西風・蕎麦がき など)
ちょっと変わったところで、季節の変わり蕎麦『檸檬切り』を頼んでみた

季節感と色あいを楽しむことができる変わり蕎麦。でもこの『檸檬切り』見た目は更級蕎麦のような色で黄色く無い。そしていまひとつ香りが弱い、というか淡い。
最初はなにもつけずに召し上がってくださいとのこと。そのまま口に入れると檸檬の上品な風味がふわっと広がります。
最初の印象とは異なり、爽やかで今日の気分にぴったり!辛味大根を添えるとまた変化がつき、とてもおいしくいただきました。
ちなみに夫は今日も温かいかけそば。なめこおろし。ここのお出汁は夫のお気に入りです。
土山人 過去の訪問歴
東京 土山人@中目黒
土山人でランチ
土山人 ついでにお花見

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。