食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



こんなはずでは…@szechwan restaurant 陳

渋谷 セルリアンタワー東急ホテルのスーツァンレストラン 陳
後味が悪い食事っていうのは、料理が不味い時よりも不満が残る。

夫はこちらの麻婆豆腐がお気に入りで、ほぼ毎月来店しています
DSC04620.jpg

ランチコースは平日と土曜。今日も夫はいつも通りのチョイス。
私は気分で変えますが、ココの特等香六安茶は香りもよく美味しいのでお茶がついているコースにすることが多い。
夫 ランチコース1732円 スープ 麻婆豆腐(料理1品選択) ご飯 ザーサイ
私 飲茶コース 2310円 点心3種 酸辣麺(麺か飯もの1品) デザート 特等香六安茶

はじめにお茶がきたとき あれっ? と思う
いつもお茶はポットで供されるのだが、今日はどうしたことかジャスミンティー。しかも碗だけ。
フロアの女の子に聞くと「サービスティーはこのジャスミンです」と返答
変更したのかなぁ?メニューには記載されていたと思ったけど。。。と納得がいかない。
点心の焼売や白菜饅頭はそれなりに美味しかったが、もやしがしゃきしゃきの酸辣麺は少々油っぽく、くどい感じがあるものの…まぁ普通。


夫の麻婆豆腐はいつもと同じく花山椒がきいていておいしいらしい。ただ、通常は好みで足せるように卓上にも花山椒がくるのだが、今日はそれがない。忘れているのか?
改めて別のお茶をオーダーするのも花山椒のために声をかける気もおきず、最後まで楽しく食事が出来なかった
会計の際、確認すると「ちょうど入荷待ちで茶葉をきらしています」とのこと。しかも悪びれた様子もない。
サービス茶かもしれないがメニューに茶名を載せている以上、変更があるなら注意書きをするのが当然じゃないの?!そしてフロアスタッフにもきちんと説明させてよー!と怒り心頭

たかがお茶。だけど、お茶好きの客のことも考えて欲しいわ。
何度も来ている店でこんなに後味が悪いのは初めてだった

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


