食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


be Organic@東京

東京駅を使う予定があったので、エキナカB1「GranSta(グランスタ)」の惣菜ショップ「be Organic」(ビーオーガニック)に寄りました。
てっきりアラン・デュカスの<be-ブーランジェピシエ>の新展開かと思っていたら、仕掛けたのは「RF1」や「神戸コロッケ」のロック フィールド。カリフォルニアのレストランシェフとのコラボブランドなんですって。そういえば、隣は「VEGETERIA」。。。。

今日は「be Organic」の『コーンブレッド』と「VEGETERIA」のドリンク『グレープフルーツ&クランベリー』を購入。
「VEGETERIA」は新宿や大宮でも利用していて、どれもハズレ無い印象。いつもそこそこ美味しく満足できる。今日の『グレープフルーツ&クランベリー』もはじめて飲んだけどよかった。
『コーンブレッド』(1ピース)315円
以前から通るたびに気になっていたコーンブレッド。私のイメージではコーンブレッドというと「大草原の小さな家」に出てきそうなもの。
アメリカレシピのコーンブレッドらしくトウモロコシの粉ならではの香りと、甘みが強く感じられる。かみしめたときの独特のツブツブ食感。粗挽きコーングリッツ、細挽きのコーンミールをまぜているのかなぁ?ただしこちらのは油脂が多く使われているようで、半分ほど食べたところでもたれた感じに。表示には原材料名が記載されていないので(添加物:ベーキングパウダーとアレルギー表記のみ)油脂が何かはわかりませんけど。
実際ボリュームもあるので1ピースはつらい。もうちょっとあっさり作ってくれるといいのに。残念だなぁ。
GranSta(グランスタ)関連記事
GranStaのBUZZ SEARCH

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。