食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Joel Robuchon@恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスにあるシャトーレストラン ジョエル・ロブション
2階の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」ご存じミシュラン☆☆☆獲得のレストラン。記念日のランチで訪問しました。
DSC06017.jpg黒とシャンパンゴールドを基調とした店内は、大きなバカラのシャンデリアと壁にちりばめられたスワロフスキーが煌めいて、とてもゴージャスでエレガント。でも、不思議と和らいだ印象。昼のせいか店内も明るい。天井が高く、テーブルの間隔もゆったりとしていたので満席でも落ち着けました。

お料理は特に語る必要もないくらい味もプレゼンテーションもすばらしいものばかり。あえて言うなら、柔らかい食感やスープ仕立てのものが多いように感じました。
DSC04704.jpgあまりにキレイだったので写真とってしまいました。写真左『ズワイ蟹とアヴォカドのテリーヌ 紅玉のピュレ、紅心大根のマリネを添えて』
写真右はカフェと小菓子がわりのティラミス。ちょっと面白い器でした。

ワゴンサービスの種類豊富なパンもおいしい…地下で購入していつも食べているものなのに、ついつい進みます。。。
そしてサービススタッフはまさにプロ仕事。とても心地よい時間を過ごすことができました。記念日レストランってこういうことか。個人的には「ロオジエ」よりリラックスでき堪能しました。満腹満足。お土産にパンまでいただきました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

後日、1階の「LA TABLE de Joel Robuchon」でランチをいただきました。
サービスや価格の差を鑑みても、また行きたいのは「ガストロノミー ジョエル・ロブション」の方だと思いました。
【2008/07/12 19:11】 URL | noricha #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。