食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビストロ備前@御茶ノ水

御茶ノ水駅の聖橋口、新御茶ノ水駅からすぐの「ビストロ備前」
備前焼の器を使うことでも有名なフレンチレストラン。
夫は以前勤務先が近くだったため、ランチに利用したことがあったそうですが、今日は2階を貸切りで従兄弟主催のパーティ。
シェフは仏3ッ星レストランを渡り歩いて修行した方だそうです。
パーティメニューは肉・魚貝・野菜などがバランスよく組み立てられていました。ワインの品揃えもなかなかで、飲んべえが多い親戚達、あっという間にボトルがあき、徐々に値段の良いものをあけていったようです。。。名物というフォアグラ丼もいただき、満腹満足。
DSC06039.jpg釉薬も絵付もない。土の形を整え、ただ高温の炎で焼く備前焼。そこで様々な変化をとげる。現れる紋様は、自然と陶工とが生み出した共同作業のよう。そんな備前焼の器は花入などでひとつ使う、というイメージでいましたが、テーブルすべてが備前焼!というのははじめて。なかなか壮観でした。

写真はお土産のチョコレート。
レストランのチョコレート

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。