食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブーケ・ド・フランス@六本木

小雨降る中、六本木で待ち合わせ。国立新美術館に行くという両親とランチ。
目当てのお店はブーケ ド フランス(Bouquet de France)
DSC06269.jpgそんなに頻繁じゃないし、ランチばかりだけど、もう7-8年通ってます。
美味しいのはもちろん、値段も手頃。マダム原田さんの料理やワインの説明も楽しく、気取らずに楽しめるこじんまりしたお店。
父の退院祝い&ちょっと遅れた母の日ということで、私が二人を招待。

まずは食前酒。父は日向夏風味のジントニック。母はトマトを、私は佐藤錦を、シャンパンで割ったもの。飲みやすくておいしーい♪

私のお財布を気にしてか?結局三人とも2500円のランチコースに。
前菜とデザートを5種から、メインは魚か鶏肉かを選ぶことができます。

突き出しは、ひとくちサイズのシューに豚リエットを詰めたもの。
前菜、父はパテ・ド・カンパーニュ。母はキッシュ。私は画像上のブータンノワール(豚の血のソーセージ)。ここは以前から豚肉が評判ですが、内臓系もおすすめです。
それぞれグラスワインを選び、メインへ。魚(画像下)はちょっと塩が強めでした。下に添えられていたのは仏産の野生のアスパラ、初体験。
デザート、私は定番のプリン♪ふたりはアスパラのアイスとマンゴーソルベ、マルキースショコラ。最後のプチフールまできっちり手作り。

両親も満足してくれたようです。重すぎず、ちょうど良い量でした。ガッツリ食べたい方には3500円コースでお肉メインやチーズをお勧めします。
木曜だからか天気のせいか、私たちだけ。ゆっくりできました。

ブーケ・ド・フランス 訪問歴
・2007年4月 Bouquet de France@六本木

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。