食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤坂 四川飯店@永田町

麻婆豆腐好きの夫に連れられ、グランドプリンスホテル赤坂そばの「赤坂 四川飯店」へ。故・陳建民、陳建一さんで超有名店ですが、本店には初めて伺いました。
DSC06300.jpg古めのビルの5、6階にあり、ちょっと意外な印象。店内は気取りすぎず落ち着いた雰囲気。
混んでいましたが回転が早く、すぐ座れました。皆さんぱぱっと食べて、さっと退店されるようです。
土曜日もお手頃なランチセットがあるのはありがたい。

ランチセット¥1260 画像上
隔週替わりのメニューより一品選ぶ(夫はもちろん麻婆豆腐)スープ ご飯 漬物
※杏仁豆腐付きは+¥300
スペシャルセット\2625 画像下
隔週替わりメニューより一品(青菜と蟹肉のフワフワ煮込み) フカヒレスープ 陳麻婆豆腐 ご飯 漬物 デザートは2種から選べ、愛玉ゼリーにしました。

麻婆豆腐食べ競べは、ランチセットの『麻婆豆腐』(小画像左)は旨味は深いがマイルド。山椒が利いた辛めが好きな方はスペシャルセットの『陳麻婆豆腐』(小画像右)がおすすめです。
DSC06297.jpgDSC06302.jpgszechwan restaurant 陳の麻婆豆腐が大好きな夫はもちろん『陳麻婆豆腐』のほうが好み。スープもスペシャルのフカヒレスープのほうがずーっと美味しい。『青菜と蟹肉のフワフワ煮込み』も優しいお味で盛りだくさんな内容のスペシャルセットはかなーりお得だと思いました。夫のスープがぬるかったのが残念。
DSC06304.jpgDSC06305.jpg杏仁豆腐は、まぁ普通。久しぶりに食べた愛玉ゼリーが美味でした。

麻婆豆腐好きはセットの『陳麻婆豆腐』では量が少なめなので、単品でオーダーするのもいいかも。今度はスペシャルセットと汁なし担々麺をシェアしようと決めて帰りました。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。