食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IL GHIOTTONE CUCINERIA@三越前

日本橋三越本店 新館地下1階の「イル ギオットーネ クチネリア」
京都の有名リストランテ「IL GHIOTTONE」のデパ地下イートイン。
京都店、丸の内店とはサービスはもちろん、味も違うとは思いますが、気になっていたお店。以前、行列で断念したので再チャレンジ。今日も満席でしたが、5分程で入店。
店内はテーブル2人卓が4と4人卓が2、カウンター席が2席…だったかな。
DSC06703.jpgDSC06704.jpgお店のサイトには「その日の気分にあわせて、パスタ一皿からでもお楽しみ頂けます」とありますが、ランチはセットメニューのみ。前菜4種盛り合わせ・パン・パスタorリゾットを4種類から選び1890円。+315円でコーヒーor紅茶、+1,575円でメインがつく。

『前菜4種盛り合わせ』水茄子とトマト、豆乳ブラマンジェ枝豆ソースなどのほか、じゅんさいやいくらなど多種類の食材を使い、楽しめる。
その後、私は『米茄子と豚肉のリゾット』をチョイス。木の芽の良い香り。豚肉の旨味があり美味しいのですが、塩がややキツい。
夫は『2色のアスパラガスとあさりのタリアテッレ』自家製パスタはかなり黄色。一口もらいましたがアサリぷりぷり、アスパラシャッキリ、パスタはもっちり。おいしかった。

スタップも丁寧で感じは良い。ですが、同フロアのたいめいけんと同じく落ち着きません。まぁデパ地下のイートインなので仕方ないですけど。
あと、もうちょっと量が欲しいなぁ。もしくはパンのおかわりとか…みんなこのボリュームで足りているの?
それと、パン用にとエキストラバージンオリーブオイルが置いてありましたが、どうもイマイチ。最近は風味や旨みの強いオリーブオイルが手に入りやすくなっているし。
場所代高いのもわかるけど、コーヒーはオプションじゃなくするとか、もうちょっと工夫してもいいような気がします。
京都店丸の内店には相変わらず行きたいと思うけれど、残念ながらここに再訪はないなぁ。。

なんとなく、物足りなくて近所の「山本山」でお茶に。これが久々のヒットでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。