食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


chez tomo@広尾

雨ときどき曇りのはっきりしない天気。おひるごはんはchez tomo(シェ・トモ)へ
住所は白金の端、交通は不便な場所にもかかわらず週末は満席。ランチコースは食べ終わるのに1時間半以上かかるのに、2回転してたりもする☆つきのお店。
DSC06934.jpg窓際の席、晴れならばとても気持ちが良いでしょうけど…雨の庭で残念。

ランチは前菜・有機野菜盛合せ・メイン・デザートの4皿コース2980円のみ。スペシャリテの雲丹の貴婦人風やスープはオプション。

食前に、提携農家さんからの青梅を漬けたシャンパン割り&ソーダ割りをいただく。甘いけれど爽やかで、食事への期待が高まります。
前菜『ブーダンノワール 林檎添え』は一見チョコレートケーキのよう。味は予想に反して軽やか。『プラチナ豚 モツのワイン煮』もニンニクが結構効いて旨味濃厚♪
『季節の有機野菜 28-30種の盛り合わせ』噂のスペシャリテは圧巻。画像の通り、色とりどりの旬野菜がパレット上の絵の具のよう。たくさんの野菜が別々に調理され、それぞれ食感と味わいの違いを楽しめる。根菜類も多くボリュームがある。
メイン『有頭海老 冷製ラタトゥイユ 鯛と温かいブイヤベースソース』凝縮された旨味が◎
彼の選んだ『地鶏ソテーとフォアグラのソーセージ』もおいしかったようです。
デザートはまずは素材を出し「どのように調理されるか想像してみてください」というプレゼンの後、現物が登場。開店以来の定番は夫がチョイスした『ブリオッシュのパンプディング』だそうですが、生の木イチゴを使ったという『フランボワーズのムース』もとても美味。

一皿ごとに食べごたえがあり、盛りつけも美しく、料理のサーヴ時の演出も凝っている。ただ、全体的に塩味がきつめで、ニンニクが多く使われている(料理のチョイスにもよるだろうけれど)ように感じました。サービスの人数が多いので見張られているような気分…席がうまると問題ないですが、私たちは早い時間だったのでかなり威圧感がありました。
シルバー類は遊び過ぎの感もあるが、隣の女性グループは喜んでいたのでそれもアリ?

食べたい料理を選んでも結果的にコースの基本価格、ドリンクも良心的なお値段で、サービス料をいれても驚くほど安い。かなりCP高いと思います。
他にも食べてみたいメニューがあったので、また行きたいな。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

久々にコメントさせていただきます♪
毎日欠かさずみてましたが、なかなかコメントする心の余裕が
なかった最近。。でも今日はコメントせずにはいられません!
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
こっちもまだやってるので気軽にどうぞ^^
【2008/06/23 07:06】 URL | ウータン。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。