食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てんぷら 近藤@銀座

ご存知、天麩羅の☆付き店「てんぷら 近藤」でおひるごはんをいただきました。
神田 山の上ホテルの「天ぷらと和食の山の上」で修業されたご主人・近藤さんのカウンターにつくことができ、満足。土曜日はやっぱり満席でした。
いまさら説明は不要かもしれませんが、やはりここの旬素材のてんぷらは本当に素晴らしい。そのまま食べるより、その素材がいきてくるから不思議。香り・甘み・旨み・苦みが本当に美味しい。キスも穴子もアスパラや丸のまま揚げるピーマンも…そして名物のさつまいもは注文必須!
画像は最後のご飯を天茶にしていただいたもの。

隣のおじさまは実況中継のように話しっぱなしでちょっとうるさかったけれど、店内はいい雰囲気でした。
今日はコース+さつまいもを頼みましたが、お腹いっぱいになりすぎてしまったので、次回は『お好み』でお願いしようと思います。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。