食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茶寮 都路里@京都駅

先月から夫の仕事の都合で京都と東京を往復する生活が続いています。
新幹線の時間調整にジェイアール京都伊勢丹6F「茶寮 都路里」でパフェをいただきました。
tujiri.jpg「茶寮 都路里」は宇治茶の有名店「祇園辻利」のカフェ。京都に3店舗、東京に2店舗(汐留店・大丸東京店)あるのですが、京都と東京ではメニューや価格が違うそうです。
ジェイアール京都伊勢丹店は平日の午前中にも関わらず、カップルや女性グループで半分くらい席が埋まっています。休日の祇園店は行列という噂も本当のようです。パフェが評判ということでしたが、パフェだけでも何種類もあり、迷ってしまう。。。

『茶々パフェ』981円
抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリー、ふたつの「茶」が入ったパフェ。抹茶クリーム、抹茶アイス、バニラアイス、小豆(粒あん)、寒天、抹茶蜜など具だくさん。高さもあり、迫力です。パフェなんてホントに久しぶり。かなり甘あまですが、それぞれの味や食感を確かめながら食べると意外に食べられちゃうものですね。
熱い焙じ茶をいれてくれるのも嬉しいサービスです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。