食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Maison Paul Bocuse@代官山

両親と一緒に「Maison Paul Bocuse 代官山」でランチ。
先日、母が国立新美術館へ行った際に「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」が行列していたそうで、今回リクエストされました。
前回私が年末に伺ったときは満席でしたが、今日は平日、さすがに空いています。bocuse07174.jpgbocuse07176.jpg
季節のシャンパンカクテルは桃でした。後に残る甘みと香りがいいカンジです。

私は以前と同じく、あらかじめ決められた3皿のランチコース 2,680円
前菜はガスパチョ、メインはメバルのロースト、デザートはクレームブリュレ
ガスパチョは3日前にいただいたロブションのものよりさっぱりしています。
メイン、お魚はおいしかったのけれど、スープ仕立ての塩分が強かった。

両親は3,780円のプリフィクスコース。隣の芝生…という訳ではないけれど、父チョイスの海老のポワレや牛頬肉、母チョイスの鶏もも肉、チェリーのタルト仕立て、美味しそうでした。
角の席のせいか空いていたからか、落ち着いてゆっくりした時間を過ごせました。
両親も満足してくれたようで、なかなか素敵なランチでした。

帰宅後、前回のブログを読むと微妙に変化しているのがわかる。例えば、各コースとも微妙に値段があがっていたり、前回テリーヌにはピクルスがたっぷりついてきたのになくなっていたり。
これも世の中全体が値上げにうごいている一環なのかな?

メゾン ポール・ボキューズ訪問記事
メゾン ポール・ボキューズ@代官山
閉店間近のシンポジオンで@代官山

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。