食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


西利@京都駅

京都駅に直結しているThe CUBEの地下に京つけものの有名店「西利」のお店があります。
「京漬物味わい処西利 ザ・キューブ店」
お店の奥に食事スペースがあって、そこで漬物料理がいただけます。
nisiri07072.jpg観光客や外国の方も利用しているようです。お漬物ならベジタリアンや宗教などでお料理屋さん選びが難しい方たちにも大丈夫なのかもね。
メニューはすべて漬物メイン。普通のお店では、なかなかないような料理。例えば漬物寿司などがあり、しかもリーズナブル。

夫は『京のお茶漬け』1050円(画像上) 番茶をかけていただくお茶漬けです。季節のお漬物とご飯と味噌汁のセット。お櫃で出してもらうごはんはお代わりができます。

私はお弁当風の『京漬物御膳』1575円(画像下) 漬物にスモークサーモンを挟んだものやさっくり衣の漬物のフライなど、意外なバランスで面白い。ちなみにお味噌汁は白味噌でした。これだけでも、京都だなぁとしみじみ。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。