食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


御田町 桃の木@三田

麻婆豆腐好き夫のリクエストで、中華料理店「御田町 桃の木」へ。ミシュラン☆とのことですが、白金高輪駅からも田町駅からも徒歩10分程のお店は小さく、一見『街の中華屋』風?
店頭には予約客で満席との表示有り。店内は高級感は無いものの、落ち着いている。祝日だからか夫婦で来店されている方が多いよう。カウンター席には一人客もいらっしゃいました。

ランチコースもありますが、今日はアラカルトで。ホームページとは若干お値段が変わっているようです。

水餃子(画像は4個ですが実際は6個入)
皮がもっちり厚めで、スープがまたおいしい♪香辛料たっぷりのタレも添えられてきます。
DSC07323.jpgDSC07324.jpgDSC07325.jpg
アヒルの舌の山椒唐辛子炒め
メニューにスペシャリテとあったので、思わずオーダー。
山椒、唐辛子、フェンネル、香菜、八角、大蒜、葱などなど、スパイシーでお酒がすすみそう。紹興酒というより、ビールな気分。骨のそばのちょこっとしたお肉をこそげとるようにして、手で豪快にいただきました。ふたりで食べるには量が多めなこの一皿。いったいアヒル何羽分?

桃の木‘麻婆豆腐’
豆板醤を使わないマーボー豆腐だそうです。角切り肉入りで、辛味の他に塩辛さと少し苦味や酸味もあって…ごはんに合う!夫は『まぁまぁ』との評価ですが、私はかなり気に入りました。

老酒のアイスクリーム
香辛料を多用したお料理が続いたので、最後は冷たくさっぱりと。しっかり老酒風味です。

砂肝炒めや坦坦麺、炒飯など、他に気になるメニューがたくさんありました。次回は辛さや香辛料好きな友人たちを誘ったら、色々オーダーできて楽しいかもー。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。