食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


森乃園@人形町

じりじり日差しが照るなか、母と人形町へ。
ランチ抜きで用事を済ませ3時頃。甘いものでも食べていこ、となりました。
甘酒横丁なら『柳屋』の鯛焼でもいいけど、この季節はやっぱりかき氷に惹かれます。
というわけで、自家焙煎ほうじ茶のお店「森乃園」2階の甘味処へ。
morino36.jpgほうじ茶専門店だけあって、さっとほうじ茶を出してくれました。"金賞を受賞したお茶とお煎餅"や"あんみつ"などメニューの種類も豊富。
先日の京都で「茶寮 都路里」のパフェが美味しかったので『ほうじ茶パフェ』、母は『ほうじ茶かき氷』をチョイス。

『ほうじ茶パフェ』
下から寒天(普通のとほうじ茶の2種)と黒蜜、ほうじ茶アイス、さらに白玉や求肥・栗甘露煮・みかん・ゆるめの粒あん・生クリーム、一番上はウエハースと思いきやこれは最中。たしかに甘甘だけど、甘さに強弱がありぺろっと完食。食べごたえ十分なパフェ。特に、名物らしいほうじ茶アイスクリームが甘すぎずおいしい。

『ほうじ茶かき氷』
宇治金時の抹茶がほうじ茶になったような?ほうじ茶の香ばしい香りは弱いけれど、餡のほかほうじ茶アイスと白玉・ほうじ茶玉などがのり、こちらも食べごたえがあった様子。

ちなみに両方とも950円、このボリュームなら納得です。
ひとつだけ残念なのは店の人の対応があまり良く無かった事。明治坐帰りの人達で混み合う時間帯だったから…かな?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。