食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驀仙坊@中目黒

中目黒の蕎麦屋 「驀仙坊」(ばくざんぼう)へいく。
ここは、昼夜通し営業。私たちのんびり屋でもひるごはんを食いはぐれることが無いありがたいお店。今日も14時過ぎに到着。席は半分弱埋まっていました。
bakuzan39.jpg"せいろ"
玄蕎麦の甘皮をつけたまま製粉した"ひきぐるみ"なので、田舎蕎麦風に色は黒め。ですが、細くてプリッとつやがあり、喉越しのさわやかな蕎麦。

"夢呆"(画像上)細切り大根・胡麻・大葉
刺身のつまのような大根がそばと混ぜられ、大葉と金胡麻が散らしてある。食感も面白く、さっぱりしている。

"驀仙坊"(画像下)山葵のおひたし・辛味大根おろし・かいわれ・かつおぶし
あらかじめつゆがかけてある。申し訳程度に添えられた薬味には失笑しますが、具材が多いので味には影響ない。店名がついているので、きっと自信作なんでしょう。

一枚の量は少なめ、そばつゆは比較的辛め。蕎麦湯はさらりとしたタイプ。
軽い一品料理など、結構惹かれるメニューも多い。酒や焼酎も数種づつ揃っているし、酒飲みにもよさそうです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。