食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


林万昌堂の栗あいす@京都 

京都の甘栗専門店「林万昌堂」(はやしまんしょうどう) さんの甘栗はお手頃価格でパッケージもかわいらしいのでお気に入りの一品。ですが、今日はこの暑さに負け、冷菓を購入。
甘栗を使ったカップタイプのアイスクリームは3種
『栗あいす』2種"ペースト"と"粒入り"300円、そして今期新製品という『和栗あいす』400円
今回は『栗あいす』"ペーストタイプ"
中央にオリジナルの甘栗ペーストがのっている。一口食べてびっくり!栗ではなく濃厚な甘栗味!砂糖の甘さではなく甘栗らしいあまくてこうばしいコクのある美味しさが口いっぱいに広がります♪アイスクリーム自体はあっさりめで食べやすい。表示では乳脂肪分11%、「Haagen-Dazs」などのプレミアムアイスクリームより若干低いかな。
意外に甘栗ペーストの量が少なめなのが残念。もっとたっぷりだとうれしいのに…。
『粒入り』の食感にも惹かれるけれど、『和栗あいす』との食べ比べも面白そうです。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。