食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豆狸のいなり

またも上洛。京都通いも慣れてきたけれど、こう暑くてはバテ気味。。。

電車でお弁当って憧れるけど、新幹線では隣の人もいるし、ちょっと恥ずかしい。
だけど、今日は時間がないのでのぞみでブランチ。
大阪発祥のいなりずし専門店「豆狸」(まめだ)
以前エキュートやグランスタで並んでいて、気になっていたの。ここのいなりずしは小振りなサイズ…それにしても5つ入りを購入とは、我ながら食欲減退には縁がないわ。。。

豆狸いなり84円 (画像中央の3つ)椎茸・干瓢・胡麻が入った定番。おいしいけど予想より甘甘。
五目いなり147円 中身は筍・人参ほか。他の2種に比べ、ごはんの酢加減がやや強めに感じました。
梅しらす147円 季節ものかも。夏らしくさっぱりしていました。

ときどき、無性に食べたくなるおいなりさん。
うだるような暑さですが、いなりずしの甘みで元気出してこー!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。