食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンブラン@自由が丘

昭和8年創業、モンブランが生まれた歴史ある洋菓子店。MONT-BLANC(モンブラン)
自由が丘周辺で育った夫には思い出のお店。数日間お休みして、昨日新装開店したようです。
噂通り、東郷青児の壁面の大作とパッケージがレトロ感を漂わせつつも、上品。『パティスリー』ではなく『洋菓子屋さん』と呼ぶのが相応しい…なんとなく近江屋洋菓子店@神田淡路町を思い出しました。

購入したのはもちろん看板商品、モンブラン 440円
一番上はさっくりしたメレンゲ。口の中でシュワっととけます。
下はマロン、バニラ、カスタードなど複数のクリームを使った贅沢な作り。ふわふわのカステラとカスタードクリーム&栗の組み合わせが優しい味わい。

hpをみると国産栗だけを使っているそう。老舗のこだわりですね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。