食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


味吟@押上

浅草通り沿いのいなりずしと海苔巻きのお店 「味吟」あじぎん
今日は野外でイベントがあり、そのお弁当に20ほどお願いしました。
先輩おすすめのおいなりさんです。いなり寿司4個と海苔巻き(かんぴょう)4個の折詰め
この気温ではお弁当選びもなかなか難しいですが、これなら大丈夫かな、ということで。
お稲荷さんはシンプル。しっかり甘辛く煮含めた油揚げにつやつやごはん。上に芥子の実をかけています。味が染みしみのお揚げが本当においしい♪
かんぴょうも柔らかく濃いめに味付けされている。
おいなりさんとかんぴょう巻き、どちらも甘めなのにクドくないのが不思議。手軽に食べられて、腹持ちが良い。外での作業にバテそうでしたが、このお弁当で元気が出ました。

先輩のおすすめは五目ごはんのいなり寿司。お店では注文を受けてから作ってくれるそうです。
今度はそれを食べてみたいなぁ。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。