食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MANDARIN ORIENTAL GOURMET SHOP@日本橋

日本橋三井タワー一階ではマンダリン オリエンタル東京のケーキ、パン、チョコレートなどを買うことができる。天井が高くガラスと大理石のshop店内は高級感あふれ素敵
今回お目当てのパン達も見栄え良い。種類はそれほど多くないけど、こまめに補充しているみたい。


bacon bread エピ。マスタードシードのプチプチ食感はいいけどマスタードの印象が強くパンが負けている感じ。そう言いながらも、ひとつづつちぎって食べていたら、あっという間に完食。


seaweed bread 海苔ブレッド 海苔が練り込まれたリュスティック?生地は気泡が大きくもっちり食感。でも磯の香りや海苔の風味はあまり感じられない。海苔じゃなくてもいいのかも。私はリュスティック好きなのでプレーンも作ってほしいな。

pistachio brioch ブリオッシュ生地で甘いピスタチオペーストを包んでいる。生地は卵とバターの香りがちゃんとするけど、ややパサ付き気味。何かに似てると思ったら、昔のぺルティエの「バナーヌ」の形だ!懐かしい。

ホテル内で焼いているというパンは悪くないけど、期待していただけに…なんか普通。。。次回はバゲットで確かめてみたいと思います。

ちなみにお茶類のパッケージは「ルピシエ」と同じ仕様。
先日「パークハイアット東京」の陶器パッケージを見たあとでは安易な印象を受ける。
「マンダリン オリエンタル」の名前で出すなら缶も工夫すればいいのに。。。
マンダリン オリエンタル グルメショップ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。