食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わらびの里の2段折

ビジネスホテル暮らしの中ではお弁当が楽しみ♪
今日は高島屋さんの閉店時間に間に合ったので、「京料亭 わらびの里」の2段折"平安京" 
「わらびの里」は百貨店に多数出店し、京都ならではのお店ではありませんが、お料理屋さんに行けない代わりにちょっと贅沢を。
やはり二段折りは豪華です。
上の段は海老・さば・角南京・丸小芋・笑い栗など秋らしい食材を使った京料理、下の段は季節のごはんを詰め合わせたお弁当。まだ暑いですが、もう9月…秋の食材ですね。季節の移り変わりに気がつくのがお弁当というのも、ちょっと寂しいかも?
見た目にも色とりどりできれい。器を移し替えれば、さらに豊かな気分になれそう。
さすがにボリュームもある。男性でちょうど良いくらいなのかも。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。