食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


う匠 山家 膳兵衛@大宮

さいたま・大宮駅付近、昼を食べ損ねて16時過ぎ、なんとも中途半端な時間
ルミネ大宮の「う匠 山家 膳兵衛」(うしょう やまやぜんべえ)へ行きました。
駅ビルらしく、明るく開放的なカジュアルな雰囲気。重厚感はないけれど一人でも入りやすい。
本店は、大宮高島屋の向かいにある「山家本店」ですが、雰囲気はだいぶ違います。
今回のオーダーは "まぶし膳" 2310円
名古屋のひつまぶしのような感じ。一膳目は山椒をかけそのまま、二膳目は白髪葱・山葵で、三膳目は昆布茶をかけて。
鰻自体は関東なので当然、蒸してある。ふっくら柔らかな蒲焼はそのまま食べるならいいのですが、ダシ茶漬け風にするとほろほろくずれる。やはり茶漬けには地焼きの方が香ばしくて向いているのかも。。。いや、十分美味しかったですけれど。
結構ボリュームがあります。
他に"鰻丼"1890円 "鰻重"2415円~ う巻、きも焼きはもちろん、鰹たたきや馬刺など一品料理も多く、こんな時間から飲んでいる方々も。うらやましー。

ちなみに、川越の「山屋」さんとは別のお店。埼玉県って似た名前のお店多い?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。