食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋

日本橋高島屋2Fの奥にある「LE CAFE de Joel Robuchon」(ル カフェドゥ ジョエル・ロブション) ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション@六本木 のカフェ。父と入店。内装はイメージカラーの赤を使っていて、ちょっと暗めですがモダンで素敵。
ランチコースも3000円以内でまぁまぁな内容、ですが今回の目当てはデザート。
デザートセット 1470円(コーヒー又は紅茶付き) 
数種の中からデザートを選ぶ。9月に入り秋メニューになっているようです。モンブランなどもあり、目移りしちゃう。紅茶はセイロンのみですが、紅茶・コーヒーともにポットサービス。
"とろけるマロンのタルト" マロングラッセ一粒とバニラアイス添え
切ると流れはしないまでも、かなりやわらかくまったり。それを受け止めるタルト生地は薄めですがしっかりしているので食感もたのしめる。マロングラッセもしみじみおいしい。

父は +400円のデザート4種盛り合わせ……私が欲張りなのは父ゆずりなのかも。
私が物欲しげな顔をしていたらしく、フォンダンショコラを半分わけてくれました。
温かくとろーり流れ出す中のショコラはコクがあり意外にビター。底にある刻んだマロングラッセがまたいいカンジです♪
青りんごのソルベはかなり酸味が強いそうですが、タタンのミルフィーユや紅茶のムースなどもおいしかったそうです。

地下1Fの「グラマシーニューヨーク」や「アンリ・シャルパンティエ」のイートインコーナーよりずっと落ち着けるので、次回から日本橋高島屋さんでお茶をするならココが良いかも。
大丸の「ボワシエ」に寄るつもりでしたが、ここのマロングラッセを堪能したので、今日はおとなしく帰ります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。