食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


chez tomo@白金

台風一過、いいお天気です。「chez tomo」(シェ・トモ)でランチ。
前回は初夏だったので、今日は初秋のメニューを楽しみに来ました。
交通不便な場所なのに、いつもながら満席。天気予報では台風の余波があるかも…と心配していたけれど、どのテーブルもキャンセルは無かったようです。今日は奥の壁際席。
cheztomo8651.jpgcheztomo8649.jpg
ランチは前菜・有機野菜盛合せ・メイン・デザートの4皿コース2980円のみ。
前菜は『茸のなんとかと帆立のスモーク』風味豊かなキノコと肉厚なホタテが旨い♪
『有機野菜 28-30種盛り合わせ』(画像左)栗など秋らしい素材もあり季節を感じられる。いつもながら、野菜が美味しいっていいよね。
メイン『豚足とパテのミルフイユと心臓のコンフィ、白インゲン豆の煮込み』(画像中)ミルフイユは臭味もあまり感じずやわらかで旨味濃厚。ハツも食感はコリっとしてて歯応え充分、豆の煮込みは塩味がきつめでした。彼の選んだ『白身魚のキュイと蟹のスフレ』(画像右)もおいしかったようです。

前回も感じた事ですが、席の間隔が狭く隣の会話が耳に入ってくるのが難点。
ちょっと多めのボリューム、ドリンクも良心的なお値段で、サービス料をいれてもとてもリーズナブル。そういえば、お化粧室には素敵な箱にメイク小物が用意されていました。店内は男性スタッフのみなのにこの気配り、女性にはちょっと嬉しいですよね。

前回(6月)と同じメニューもちらほら…デザートなんて3品とも同じ。前菜も5品のうち2品は一緒だったし『モツのワイン煮』『ブーダンノワール』あたりは定番なのかなぁ。
オプションのスープは9月半ば過ぎてもまだガスパチョでした。。。
次回、冬のジビエメニューも食べてみたい。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。